MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ティアーズ・トゥ・ティアラ」第1話

エンディングのみ初見。プリムラを前面に押し出した作りか。結城アイラのEDテーマは良いね。あまりSuaraっぽくないOPテーマより好きかも。しかし、改めて見ると、1話は説明セリフばかりで盛り上がりに欠けて掴みに失敗してる内容だよなあ。Leafお得意のBGMを、大人の事情なのかアニメ版では使ってくれないのもネックか。入城する4話からが本編だと思うので、プロローグ的な位置付けの1話から3話までを一挙先行上映したイベントは正解だったんですね。あと、見直してから気付いたんだけど、オープニングで存在しないはずの13番目の時計の文字盤が燃え上がる描写は、それが指す意味を知ってると鳥肌立つ演出だな。

⇒ 【先行上映第1話感想