MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「タユタマ-Kiss on my Deity-」第8話

鬼嫁の居ぬ間に何とやら。応龍にまだチャンスがあると唆されて、裕理を誘って遊園地デートするものの、実は、彼女の隣には、馴れ馴れしく彼女の肩を抱いた別の男(人外)がいたのです!…こうやって書くと、アメリがとんでもないビッチに聞こえるな。いやまあ、応龍の力を借りて裕理を騙していたことについて、悪びれる様子もなく、責任も感じて無さそうな態度なので、悪女なのは間違いないんだけど。でも、アニメ版のアメリは、自分の意思ではなく、応龍に操られてるだけに見える。てっきり今回である程度解決するのかと思ってたのに、応龍は消息不明になって全く解決しないまま、まだ引っ張るんだ。原作では、アメリが応龍をとある理由でフルボッコして、アメリ自らの意思で応龍を利用していて、応龍も実は人間が好きだった極度のツンデレだったので、ワリとあっさり解決しちゃうのに。さすがに、このまま応龍が退場してしまったら、応龍の真意がわからないまま後味が悪くなるので、退魔の霊能の影響で弱体化してるだけだと思うけど。肝心の、アメリが中学生時代に裕理を裏切って疎遠になってた理由も明かされてないから、その辺りも全て引っくるめて、次回こそアメリ&応龍完結編になるのかな?それにしても、モバイルモバイルーで、太転依の力を関知するアイテムを渡してるし、次回予告では中古だの新品だので、鵺が一人勝ちすぎるぜ。美冬のオプション扱いだったはずが、当の美冬や、前回までメインだったゆみなを差し置いて、単騎で行動し始めたロリババアの魅力の前には、もはや誰も敵わないのでは?裕理とましろの石破ラブラブ天驚拳は、本来ありえないはずの、太転依の力を打ち消す裕理の力と、ましろの太転依の力が合わさったことで、退魔の霊能の力の本質を匂わす伏線になるんだろうね。人間と太転依の寿命の違いにも触れてたし、ましろルートの、ゆーりしゃん固有結界発動太転依化フラグが立った?