MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

麻枝准「Angel Beats!」TVアニメ制作決定!

Key×アニプレックス×電撃G'sマガジンコラボプロジェクト。アニプレックス製作。企画・ストーリー原案・シリーズ構成・オープニング/エンディング作曲は麻枝准自ら担当してるようだ。キャラクターデザインはNa-Ga。他のスタッフなどは未発表。電撃G'sマガジン2009年7月号より。電撃G'sマガジンとのコラボ企画だから、てっきり読者参加ゲームあたりから展開するのかと思ってたのに、まさかTVアニメとは。まあ、公式ブログが制作日記ではなく開発日記なので、ゲームとか他にも色々準備してそうだけど。しかし、こうなると、「リトルバスターズ!」がアニメ化される可能性はかなり減ったのか?あるとしても数年先になりそう。

そう言えば以前、A-1 Picturesが“とある作品”の制作スケジュールの都合で、「さくらシュトラッセ」の制作が2010年に延期になったとタレコミを頂いたけど、“とある作品”=「Angel Beats!」なんだろうか?

エロゲメーカー・ライター原案のオリジナルアニメは、久弥直樹sola」、虚淵玄ブラスレイター」に続いて、麻枝准Angel Beats!」が3作目?まだあったっけ?