MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

Navel「俺たちに翼はない」TVアニメ化決定!2011年4月よりU局、AT-Xほかにて放送開始予定!(via 画像)

> 原作:Navel
> キャラクター原案:西又葵
> プロデューサー:伊藤誠
> 監督:ウシロシンジ
> シリーズ構成:鴻野貴光
> キャラクターデザイン・総作画監督石井久美
> アニメーション制作:NOMAD
> 渡来明日香:吉田真弓
> 玉泉日和子:小野涼子
> 鳳鳴後藤邑子
> 羽田小鳩:又吉愛
> 日野英里子:浅井清己
> 望月紀奈子:たかはし智秋
> 公式サイト:http://www.mmv.co.jp/special/oretsuba/
おれつばキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
個人的には、2009年発売エロゲ最高傑作(分割のバルドスカイ除く)だと思ってる本作だけど、以前書いた原作の感想にもある通り、多重人格、精神障害、ヤク中、いじめ等々、物語の核心部分が倫理的にヤバイネタ満載なのでどうなるか。しかも、マーベラス×伊藤誠Pだしなあ。シリーズ構成は、主人公の設定が特殊なので、原作自体が最近流行のオムニバス形式っぽく見える実質一本道だから、そのまんま、羽田タカシ編、千歳鷲介編、成田隼人編、伊丹伽楼羅編、羽田ヨージ編の順にやれば良さそうですが。

「俺たちに翼はない」感想

2011年春は、シュタゲvsおれつばの2009年話題作対決実現か。作画に関してだけは、始まるまでもなく、WHITE FOXのシュタゲに軍配が上がりそう。あとは、まじこいが加わって三つどもえになれば最高だったんだけど。