MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「真剣で私に恋しなさい!!」第1話

今どんな気持ち?ww ねぇどんな気持ち?www 原作プレイ済み。つよきす、きみあるとTVアニメ化に恵まれなかった印象のあるタカヒロ作品3度目の正直となるか?とりあえず、アニメ版の内容について事前情報が少ないとは思っていたけど、まさかの1話で川神大戦とは。いきなり初見組を篩い落とす構成にしてきたなあ。各キャラの性格付けがされてない状態で、こんなに登場人物が多かったら、展開の熱さを感じることなく終わってしまった印象になるような…。しかも、いきなり百代ルート終了しちゃったよ!バッドエンドでな(笑)!百代姉さんから男として見られるようにはなったけど、恋人としては認められず、それを見ていた他のヒロインズが大和を射止めるのはこれからだ、みたいな。そして、次回予告では謎のキャラ2人が四天王がどうのと言っている。これは、1話がアニメ版の最終回で、原作のまじこいSに続く的な終わり方を示唆していて、次回からは時系列が戻るのか、それとも、このままの時系列でオリジナル展開に突っ走ってしまうのか?2話を見てみないことには、1話の正当な評価を出すのは難しい気がする。ともかく、1話のオチをこうしたからには、2度振れらても諦めない未練タラタラよりも、人気1位のまゆっちルートに路線変更するんだ!遅くなっても知らんぞ!あと、川神大戦の山場だった武道四天王揃い踏みの超人バトルの部分は、乙女さんを出せない代わりに、まじこいSから燕先輩をゲームに先駆けて登場させたのは良いサービスだ。でも、原作のリュウゼツランルートでは、辰子姉さんが四天王になれるほどの素質があるみたいな流れだったのに、どういう経緯で燕先輩が新武道四天王の1人に数えられるようになったんだか。と言うか、そもそもアニメ版で板垣三姉妹の出番はあるのか…?