MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」第5話

妹のひかりから王様を籠絡してきなさいと唆される祐理と、計算づくで2号までは認めるとエリカに焚き付けられた護堂さんが、さすがにキャッキャウフフと言うほどでは無いにしろ、お互い意識しちゃって距離が近づいたと思ったら、祐理がリリアナさんに拉致されて、カンピオーネの爺さんに所有物宣言されちゃう急展開。急に野球回をするアニメは(ry 根が真面目だからこそ、カンピオーネの能力で故障した肩が直っても、不誠実だから球児には戻らないとか、機械音痴の祐理さんに根気良く付き合うところとか、護堂さんの天然ジゴロっぷりが発揮されていて、これなら潔癖な祐理さんはマッハで落ちても仕方ないよね(笑)。まあ、ただでさえ魔術結社に関与する女性にとっては、カンピオーネは崇拝と畏怖の対象なので、今回最後に登場した、いかにも悪役なヴォバンとか、護堂さんをライバル♂視していてホモホモしいドニみたいなのばかりの中で、護堂さんみたいなカンピオーネがいることを知ってしまうと、そのギャップに陥落してしまうと言うのも一理ある。愛人は2人目までは認めるけど、それ以上はダメだと嫉妬可愛いエリカさんでしたが、それ2人じゃ済まないフラグだから(笑)。OPで4人まで増えるのバレてるし。今回、冒頭で登場してた万里谷ひかりも、原作6〜7巻までやればヒロインになれるけど、アニメは5巻までだろうからなあ…。次回は、サブタイトル通り、ようやくリリアナさんにスポットが当たりそう。護堂さんによる、祐理とリリアナ同時攻略がはじまります。