MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「織田信奈の野望」第5話

斎藤義龍ロリコンを発症して半兵衛ちゃん側室宣言したら城が落ちました(笑)。天才軍師にしてチート陰陽師、その実体はいぢめられっ子で病弱属性持ちロリッ娘と言う原作屈指の人気キャラ、竹中半兵衛登場回!美濃攻略のキーマンである竹中半兵衛を調略すべく向かう、良晴と犬千代と明智光秀の3人。前回の桶狭間戦で存在が消えていたはずの光秀が、ナチュラルに織田家に士官してて吹いた(笑)。しかも、今回の作戦にも同行してるし。まあ、信奈と良晴の関係に深く関わる重要人物だけに、早めにアピールしたいんだろうけどさ。それで、3話の時点で結婚話を破談にされて出番がどうなるのか気になっていた浅井長政ですが、まだ婚姻を諦めてなかったらしく、普通に半兵衛攻略対決に参戦してきた。急にお茶目キャラ化して、表情とかリアクションが、これもう隠す気無いだろ的な様相を呈してますが…。それにしても、半兵衛ちゃんの凄さを義龍に正攻法でアピールしたり、信奈を輝かせたいと言う想いを打ち明けたり、良晴のロリこましスキルは異常。確かに、木下藤吉郎と約束したハーレム坂を上り出してるけど、猿ハーレム軍団の平均年齢が低すぎる(笑)。今回、凄い駆け足で竹中半兵衛を落としたなあと思ったら、次回はもう墨俣一夜城らしい。長政を原作より早く登場させたりしてたから予想はしてたけど、原作2巻を2話で終わらせてしまうようだ。3巻以降が、物語が激動する信奈の真骨頂なので、ペース配分としては妥当かな?