MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」第7話

東京タワーはちゅっちゅのための犠牲になったのだ…。そんなわけで、原作2巻完結の、ヴォバンさんとの鬼ごっこ決着回。そして、晴れて祐理がエリカに続くキス要員に昇格。勝つための手段だというなら、戦闘中のキスぐらい何てことないぜ!まあ、初々しさが勝っていて、ファーストキスでベロチューとまでは行きませんでしたが…。原作では、アポロンを霊視した時点で護堂さんとの粘膜接触を済ませていて、黄金の剣の発動を見たエリカが、祐理とキスしたわね!となる流れだった気がするんだけど、アニメでは尺の都合上、祐理が決意に至るまでの描写が足りてなかったから仕方ない…。それにしても、さすがに最古参のカンピオーネだけあって、オシリスアポロン以外にも、まだまだ神を殺して簒奪した権能を隠し持ってそうなので、倒したと思いきや、まだだ!の繰り返しさせられると心が折れそうだ(笑)。しかも、原作だともう少し追い詰めてた感があったのに、アニメだと爆風の中から普通に復活してるせいで、余計に効いてない感じがするな。虐げられた群衆の声と生命力を力に変えて雷を操る山羊の権能は、どう見ても元気玉すぎる(笑)。今回は、エリカさんの外道な脅迫交渉によって、父の命令より黒歴史小説の暴露を免れる方を優先して護堂側に寝返ったリリアナさんでしたが、次回からは、いよいよリリアナさんメイン回かな?おそらくアテナ再登場もあるはず。しかし、予告では、海だ!水着だ!温泉だ!温泉だ!!大事なことなので(ry 原作4巻冒頭にそんなサービスエピソードあったっけ?本来は4巻の前振りだった3巻を、既に1話で消化してるから、変わりに、アニメオリジナルのサービスでテコ入れ?