MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」第8話

開幕おっぱい!光渡し発動!ワンランク上ですら敗北とは…。まあ、元々原作はベロチューメインで肌色成分は少ないので、光線が仕事しなければならない描写があったこと自体意外と驚きでしたが。それにしても、愛人、2号、現地妻、メイドさんに囲まれてイタリアでバカンス…だと?護堂さんもげろ!しかも、それが嫌で逃げ出すとか、わがままにも程があるぜ。エリカさんの罠にはまったとも気付かず、祐理を連れてゾラさんのところに逃亡した護堂さんでしたが、この時の飛行機上で祐理に自分がカンピオーネになった経緯を語る過去回想編が原作3巻の話。それを、アニメ版では1話でやってしまったわけで…。なので、そこをすっ飛ばして原作4巻の話に突入しました。ここでようやくアテナが再登場。神具ゴルゴネイオンに呼応していた神具ヘライオンの対処が事件の発端で、そこでドニが余計なことをやらかし、竜の神獣に引き寄せられてペルセウスが降臨。今回の敵がペルセウスなので、出自からしても、アテナが出てくるのは必然なんだよね。でも、アテナは護堂さんに対してペルセウス以上に自分のライバル的な感情を抱いてるらしく、ライバルの成長を促すべく、ペルセウスの相手を譲ってくれました(笑)。エリカと祐理から離れた護堂さんは、ドニを監視していたリリアナさんと再会。さすがに、リリアナさんの性格からして、いきなりベロチューとはいかなかったなあ。後光が差してるペルセウスに射貫かれて、また死にかける護堂さんだけど、次回予告から察するに、次回で4巻完結?てことは、リリアナさんもマッハ落ち確定じゃ無いですか!このまま順当にいくと、10話で最後のヒロイン・恵那が登場して、原作5巻を10〜12話で消化して終わり?