MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「織田信奈の野望」第10話

某省エネ主義と某DBが見てたのは、風雲小谷城ではなく、織田信奈だったんだよ!そんなわけで、先週の「氷菓」が実にタイムリーに小豆袋の説明をしてくれたおかげで良い予習になったと思われる、日本史上最大の撤退戦、“金ヶ崎の退き口”編に突入。長政の女バレ入浴シーンとか、半兵衛ちゃんの半裸とか、サービスシーンにニヤニヤしてる場合じゃ無い状況に追い込まれてしまい、前回の予告が良い意味で詐欺になった感じ。…一つウソをつきました。半兵衛ちゃんの喘ぎで目覚めちゃいました。それにしても、怪我の功名と言うべきか、女装ショタと男装麗人のカップル成立には目頭が熱くなるな。長政が自分の境遇を語ったことで、良晴に突っかかっていた理由も判明。そんな長政の気持ちを汲んで、自分の前でだけは女でいて良いと受け入れる信澄の器の大きさを見せられたら、長政も惚れるわ。一方、金ヶ崎を回避すべく、信奈の行動を必要以上に気にしていた良晴だけど、それが裏目に出て、父に逆らえない長政は幽閉され、浅井が朝倉に寝返ったせいで、越前攻めをしていた信奈たちは、袋のネズミで絶体絶命に…。真っ先にしんがりに名乗りを上げて、取り乱した信奈を窘める良晴のイケメン度がMAX状態(笑)。姫武将一人一人と言葉を交わしていくのがフラグすぎるぜ…。十兵衛ちゃんツンデレをマスターしてしまったようで。良晴の性格的に女の子をしんがりに加えられるわけがないので、結果的にしんがりは野郎ばかりに。史実より早く、火縄銃三段撃ちの裏技を使って切り抜けようとする展開が熱い。しかし、良晴より先に、信奈がスマートフォンの伏線を回収すべく、狙撃されてしまった。次回は、金ヶ崎の退き口クライマックス。敵のショタ陰陽師が未だに登場する気配無いけど、良晴を追い詰める相手はアニメ版だと違うんだろうか?