MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「リトルバスターズ!」第3話

明確に勧誘したわけじゃなかったのに、らいらいだにさんが、ぴちぴちの美少女たちと一緒にしっぽりと青春の汗をかくことに興味を持ったようです。はるちん登場の興奮を抑えつつ、先に姉御こと来ヶ谷唯湖リトルバスターズの新メンバーに加わる話。普通に、1話1人勧誘ペースで進めるつもりなのね…。正直、テンポが悪いせいで早くもダレてる感じ。真人とのバトルは、もう少し演出どうにかならなかったんだろうか?無駄にセリフが入るから、来ヶ谷さんの動きが普通じゃないとか言われても、明らかにもっさりしてるしなあ。それはともかく、姉御のむっちりボディは、アニメになったらますます目のやり場に困るな(笑)。ぷるんぷるんしすぎだろう!今回、一番役得だったのは黒ひげに違いない。そして、わずかな出番ながらも、スキンシップに勤しむ小毬と鈴ににんまりする。そういえば、1話の時もモブに混ざってると指摘されてた沙耶ですが、今回はわかりやすかった。しかし、これは沙耶がスパイであることの伏線なのか、それとも、本編で出番がないから、わかるひとにだけわかるガッカリファンサービスなのか…。次回は、クド登場と、小毬ルートのボランティア参加が並行進行?