MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2006-03-12から1日間の記事一覧

「とらドラ!」読了。

エロゲチックなテキストは、田村くんより確実に進化してるな。どちらかというと、玄人寄りに。しかし、ヒロインに好きな相手がいて、主人公がそれを応援する形というのは、やっぱりストレス溜まるね。竜児が良いヤツじゃなくてヘタレだったら途中で投げ出し…

「パピヨンローゼ New Season」第1話

BS日テレで放送開始。フルワイド放送で、地上波放送版のテロップは無し。だけど、本編の内容は地上波版と変わらなかった模様。確かに、不自然に止まったりコマ送りになる場面がチラホラと。意外とマジメな作りだったのには驚いたけど、何というか“キレイ”す…

「ゾイドジェネシス」第48話

ルージに全てを託し、ラ・カン逝く!通常なら3話ぐらいは費やしそうな内容を、1話に凝縮した怒濤の展開。そして、張り巡らされた伏線を一つも無駄にすることなく回収して行く様は、凄いとしか言いようがない。ルージとザイリンの和解のシーンはロンの言う通…

リスト作ってから、軽く反応を見た感じ、「涼宮ハルヒの憂鬱」「ARIA The NATURAL」「スクールランブル 二学期」「うたわれるもの」「桜蘭高校ホスト部」が期待作上位で、「BLACK LAGOON」「ひぐらしのなく頃に」「ゼーガペイン」がその下ぐらいか。