MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「パピヨンローゼ New Season」第1話

BS日テレで放送開始。フルワイド放送で、地上波放送版のテロップは無し。だけど、本編の内容は地上波版と変わらなかった模様。確かに、不自然に止まったりコマ送りになる場面がチラホラと。意外とマジメな作りだったのには驚いたけど、何というか“キレイ”すぎるんだよなー。パピヨン戦士たちは、皆少なからずもヤリマン設定で、前作OVAでエッチした後に文句垂れてたり、下品なネタオンパレードだったクセに、何今更純情ぶってるんだよ!と思ってしまうワケで。どう考えても、スサノオ三姉妹がヒロイン、特にミキが真のヒロインという認識でOK?まあ、6話ぐらいなら付き合っても良いかな。