MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2007-09-26から1日間の記事一覧

「キスダム -ENGAGE planet-」第26話

愛は地球を救う!まあ、タイトルにある『ENGAGE planet』通りの結末と言えば聞こえは良いけど、ハッピーエンドかどうかは疑問。地球を救って、シュウはネクロワールドに囚われたままとか、アクエリオンのラストに近いものはあるけど、これを少年漫画的王道ス…

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第26話

結果的に、仲間側のメインキャラの戦死者は0に終わったようだ。ナンバーズで死んだのはゼストに殺された2番だけみたい。やはり、この作品に死亡フラグと言う概念は通用しないな。Aパートは、なのは&ヴィヴィオ&空気部隊長を、スバル&ティアナが助け出し、…

AT-X「School Days」第12話(最終話)の放送について。

・AT-X「School Days」12話の放送に関しまして。(アニメ公式) どうなるか動向に注目でしたが、ようやく公式発表が出ました。さすが、ワンランク上のアニメ専門チャンネル・AT-X。昼間の放送は自粛になったけど、夜のリピート枠にて放送。CS有料放送&視聴年…

特報!「リトルバスターズ!」コミック化決定!

オフィシャルコミックが、コンプエースにて今冬より連載開始決定。作画担当は不明。

めろめろキュート「ドラクリウス」のPS2移植にはビックリした。しかも、原作のPC版では、スケジュールか予算の都合で明らかに削られてたルートを加えた完全版として発売されるようで。でも、原作にある大量の下ネタがカットされてしまうのは勿体ない。エッチ…