MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2009-08-03から1日間の記事一覧

「化物語」第5話

まよいマイマイ編完結。小学生女子を揉みしだいてやるとか何とか、あららら木さんの勇者発言カッコイイ。噛みまみた。まさか、前回の八九寺オープニングも1回限りとは。なんて贅沢仕様なんだ。忍野から事の真相を聞いてきたひたぎさんの衝撃の告白。それは、…

「ティアーズ・トゥ・ティアラ」第18話

アヴァロン籠城戦決着。アロウンが目指す『レギアス』の真の意は、王権であり王道であり小さな王のこと。つまり、アルサルを小さい王として育て上げることだった。人間よりも強大な力を持つアロウンとオガムが必要最低限しか力を使わず、時にはアルサルを見…

「プリンセスラバー!」第5話

†穴という穴を舐めつくしてやるぜぇ! はい、哲平先生の名言いただきましたー!私、故郷に帰ったら、国のために親の決めた婚約者と結婚するの…状態のシャルが、日本での思い出作りのために、親友の許婚をデートに誘って、ボディガード抜きのお忍びで大阪に行…

「涼宮ハルヒの憂鬱」改めて第18話

中の人のアドリブも、かなりやけくそ気味になってるような感じ。先のタレコミのDVDリリーススケジュールが真実味を帯びたことや、特典DVD収納BOXの全4巻記述などから、また色々と憶測が飛んでるようですが…。

朝日新聞出版のウェブコミック誌、8月20日にスタート。

10月から「イース」をコミカライズ。無印じゃなくて、タイミング的には「イース7」のコミカライズなんだろうか?それよりも、凍結してる「イース」新アニメ化企画の復活と、「空の軌跡」のアニメ化を希望し続けたい所存。 → 前田英紀 MAEDA WORKS 夏コミ&お…

佐原ミズ「マイガール」TVドラマ化決定!テレビ朝日にて10月スタート。

コミックバンチ次号の重大発表はドラマ化だったようで。

テレビ東京「ウチュレイ!」プレサイトオープン!

テレビ東京<新アニメプロジェクト「アニメノチカラ」について>

テレビ東京とアニプレックスの共同プロジェクトで、気鋭のクリエイターに集結していただき、オリジナル・ストーリーのアニメーション作品をテレビシリーズで展開するというもの。来年1月から放送予定。

Yahoo!動画「星に願いを Fantastic Cat」配信スタート!

そして、8月29日よりシネ・リーブル池袋にてレイトショー。

TVA「夢色パティシエール」アニメのキービジュアルを公開!!読売テレビ・日本テレビ系列で10月からスタート予定!

リーチせずにはいられないな(キリッ 今週末発売のヤングガンガン掲載回と、次回放送で「咲」は完全に原作と並ぶようだ。それ以降は、原作者提供による原作先取り展開になるのか?それとも、GONZO*1オリジナルが炸裂するのか?「サマーウォーズ」見てきました。…