MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「プリンセスラバー!」第5話

†穴という穴を舐めつくしてやるぜぇ!
はい、哲平先生の名言いただきましたー!私、故郷に帰ったら、国のために親の決めた婚約者と結婚するの…状態のシャルが、日本での思い出作りのために、親友の許婚をデートに誘って、ボディガード抜きのお忍びで大阪に行く話。…あれ?改めて文章に起こしたら、シャルはとんでもないビッチじゃないか?子供の頃に母親を亡くし、国政の不安定な祖国にいつか帰ることを願っているけど、それが父の願いと相反しているシルヴィ。両親を亡くし、両親への思いを過去形で語る哲平。両親を思ってる哲平自身が死なない限り、両親は哲平の中で生き続けてるんだから過去形で語ってはダメだと窘めるシャル。親と子の愛情には、セレブだとか庶民だとかそんな垣根は関係ないことを見せるための比較になっていて、ちょっとしんみりした内容だった。天真爛漫に振る舞ってるシャルにしても、今回はあからさまに何か抱えていて、無理して笑ってる様子が垣間見えたし。シルヴィは、剣術の相手役と、聖華様との件ぐらいしか見ていないのに、妙に哲平を意識してるな。シャル―哲平―シルヴィの三角関係が出来上がってしまっていて、聖華様とメイドはヒロイン争奪レースから既にコースアウトしてしまったように見えるなあ。しかも、シャルとくっついたら、シルヴィは情勢不安定な国に帰国離別フラグが立ち、シルヴィとくっついたら、シャルは国に帰って婚約者と結婚NTRフラグが立つという、かなりシビアな局面に立たされてることを、当の哲平はまだ知りもしませんが(笑)。アニメ版はどう折り合いを付けるつもりなのかなあ?次回は、哲平らしいパーティと言うことで、温泉回。しかし、これほど見る前から期待できない温泉回も珍しい。DVDで解禁されるのがわかってる以上、フルメタふもっふの女神の来日(温泉編)のように絶妙な障害物で隠すとか凝る必要がないから、オンエア版では、黒塗り下着と謎の光源と過剰な湯煙で画面が埋め尽くされてるだけの可能性もあるわけで。