MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2009-10-05から1日間の記事一覧

せい☆ぞん「生徒会の一存」第1話

原作既読。くりむの命令で鍵が生徒会の日々を綴った小説を執筆し、富士見書房に掛け合って出版しているのが『碧陽学園生徒会議事録』と言うメタフィクションな設定。過去のとある事件が原因で、美少女だらけの生徒会から、果ては全校女子生徒を自らのハーレ…

「聖剣の刀鍛冶」第1話

原作は途中まで既読。先月出た最新7巻で一区切りついたらしいので、早くそこまで読んでしまいたいのですが。オープニングに不能シーグフリードが出てたけど、1クールでどこまでやるんだろう?1話の端折り方からして、超圧縮展開で原作最新巻まで消化してしま…

「そらのおとしもの」第1話

原作既読。欲望に忠実すぎる稀代の変態主人公・智樹の元に、自称愛玩用エンジェロイド・イカロスが落ちて来たことで非日常な毎日が始まる、落ちモノハーレム系ドタバタラブコメディ。今期トップクラスの作画クオリティで、最低なバカをやる。頭悪すぎて惚れ…

2ヶ月ぶりに感想を書いたので、若干リハビリ中。「Ys SEVEN」Normalモードでクリア。生粋のイースファンなら色々と不満も出てるんでしょうけど、個人的には十分楽しめました。「英雄伝説」シリーズと比べたら、シナリオのボリューム不足はどうしても否めない…