MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜」第1話
少年エースで最初に掲載された読み切りが好評で、連載決定したと思ったらあっという間にアニメ化まで。正直、最初からメディアミックス想定してたんじゃないかと。なんで琉朱菜の性格設定を変えたんだろ?弥次郎も格好良すぎだし。殲滅閃士(グレネーダー)の説明が無かった。とりあえず、アニメ版の見所はおっぱいリロードなのか?原作の見所である、ギリギリ隠しの全裸戦闘とか、ハッタリ必殺技(双流星撃とか)は2話にありそうかな。

・「ローゼンメイデン」第2話
ココベンジョキター(笑)。1話に無かったから、てっきりカットだと思ってたのに。展開早っ。ジュンは即行鬱モード入ってるし、水銀燈との対面エピソードをすっ飛ばして、先に巴&雛苺編の決着付いちゃうし。単行本3巻+未収録2話しかない原作の3分の1を既に消化してしまった。