MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2chがほぼ全滅してたのにはビックリ。何か攻撃喰らったっぽい…?

OVAそらのいろ、みずのいろ」のキャラクターデザイン・作画監督に黒田和也氏。

ヴァンドレッド」「クロノクルセイド」などのキャラデザを担当している黒田氏とは。監督は、「顔のない月」のサトウトシハル氏。『ひまじん』の公式サイトはこちら。→ http://www.marigold.co.jp/himagin/

メインPCが逝ってしまって、作業が遅れ気味だったのでたまには宣伝モード。

十次元立方体 サイファー 蒼き月の水底
アーベルソフトウェアの新作「十次元立方体 サイファー 蒼き月の水底」の特設公開。素材の加工はPhotoshopだけでなんとかやってるんですが…。

同人ソフト・同人誌のダウンロードサイト 「elfics.com」
エルフィックスさんから、プレスリリースとバナーを頂いたのでこちらも追加。

・「吟遊黙示録 マイネリーベ」第1話
真下耕一監督作品で新番って事で一応チェック。原作のゲームは「遙かなる時空の中で」と同じ、プレイヤーが女の子キャラになって美少年達にチヤホヤされるのが目的の乙女ゲーじゃないのか?テレビアニメ版は女の子の存在を消して、直球の耽美モノになってる…。階級ネタがやたら鼻に付くし、真下節との食い合わせも…。

双恋」は、『タレテレ』や雑誌に5話から絵柄や内容が変わると書かれていたけど、確かに一変しましたな。