MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「ひぐらしのなく頃に」コミック版が各誌で連載スタート。

1.コンプエースひぐらしのなく頃に外伝/鬼頭えん
2.ガンガンパワードひぐらしのなく頃に 鬼隠し編鈴羅木かりん
3.Gファンタジーひぐらしのなく頃に 祟殺し編鈴木次郎
4.ガンガンWINGひぐらしのなく頃に 綿流し編方條ゆとり

某4コマ誌の件が諸事情で流れてどうなるかと思ったけど、こういう展開か…。

ファウストでも特集が?オレは、まだ鬼隠し編しか終わってないので、早く崩さなければ…。

・TVA「Angel Heart」キャスト。
> 冴羽リョウ神谷明
> 槙村香:伊倉一恵
> 海坊主:玄田哲章
> 野上冴子:麻上洋子
シャンイン役は最終選考中。

・TVA「ドラえもん」新声優バージョン、4月15日スタート。
> ドラえもん水田わさび
> のび太大原めぐみ
> ジャイアン木村昴
> しずかちゃん:かかずゆみ
> スネ夫関智一

のび太役の大原めぐみさんは声優歴なし、ジャイアン役の木村昴くんは14歳。なんともコメントし難いな…。

・TVA「D.C.S.S.ダ・カーポ セカンドシーズン〜」について。
続編発表のあったコンプティーク2月号で、
1.声優陣はほぼ全員同じ+新登場キャラクターのキャストが追加に。
2.基本的には、コンプティーク連載中の「D.C.S.G.」の設定を踏襲。アイシアも登場。
3.ある程度は「D.C.S.G.」とリンクするけど、ストーリーは違う。
4.アニメオリジナルキャラクターの構想はあるが、今のところ登場予定はなし。
5.「D.C.P.S.」の新キャラ、クマはチョイ役のみ、アリスやななこは普通に登場予定。
と発表されているので、そのキャラクター設定から大幅に変わる事はなさそうですよ。>CLUB-FCさん

[ ん? 夏はまだだというのに、なにかの「なきごえ」がきこえてこないかな? ……かな?