MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「極上生徒会」第1話
ジゴロウプッチャン萌えアニメ。いかにも岩崎良明監督らしい演出が、「瓶詰妖精」の時は当たりだったけど、これは外してる気がする。このゆるゆるで盛り上がりのない展開で2クールも続けるつもりなんだろうか?ぶっちゃけ、エンディングのイラストを描いている、まったくモー助氏が「電撃コミックガオ!」で連載してる先行コミック版の方が良いと思う。話の方向性が見えてくれば、良い方向に転ぶかもしれないし、盛大にコケるかもしれないし、しばらく様子見かな。ちなみに、コミックとアニメの第1話は、同じプロットを別の展開で料理しているので、比較すると結構面白い。(コミック版は、りのが最初から極上生徒会の書記になっていて、放火魔じゃなくて覗き魔)

・「LOVELESS」第1話
高河ゆん独特の電波ワールドを良くここまで再現したな。それと、紅優節全開の映像は凄い。だけど、やっぱりボーイズラブ色が強すぎてきついなあ。小学6年生のスペックを超えてる、唯子だけで見続けるのは厳しいかもしれない…。

今日の「魔法先生ネギま!」まるで別の作品のようだ。プロダクションディレクター羽原信義氏が新監督って事か。