MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「地獄少女」第20話

確かにギャグ回ではあったけど、あい自身の物語に切り込む起点だったり、ジルも本当に能力者だったり、エスパーワタナベの本名が『わたなべひろし』だったりと、色々な意味で予想の上を突き抜けていってくれました。地獄少年は、一目連と骨女よりは能力的に上なんだな。笛吹あいとか、ゴスロリあいとか、狙いすぎ。まあ、そこが良いんですけど。ジルに好き勝手やられてピンポン玉のように飛ばされ、服がボロボロにされても考え事していたと言い、ジルには全く無関心なあいに笑った。無敵かよ。あんな無防備なあいを目の前にしたら、服を脱がして辱めるのが常套手段だと思うんだが、あえてゴスロリ服を着せるジルの趣味に感動(笑)。