MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」第23話

エリスが退院。しかし、霧の精神攻撃は続く。それでも、先に進もうと決めたエリスの気持ちは揺るがない。部長、朋子、菫と、それぞれの後押しを受けた形でパリ行きを決心するエリス。そのエリスの成長を見て、自分の気持ちを固めようとする浩樹。霧は負い目を感じて身を引く素振りを見せたり、喜んでみたり、どっちつかず。今回のを見てると、浩樹はエリスに触発されて、霧の気持ちを受け止めて、教師としての道を進まなければならないと、“思い込ませてる”だけに思える。表面上は完全に霧エンド直行なのに、実際は、逆転エリスエンドを匂わす描写だらけ。しかし、今回一番可愛かったのはさり気ない可奈の告白だな。浩樹は可奈と結ばれるのが、一番後腐れ無い終わり方のような気がするのは気のせいか?2度もキス未遂してるしな(笑)。このまま霧エンドだと、周りが皆成長していって、残された教師二人がくっつくと言う、とても後ろ向きな結末になってしまうよ。