MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2006-03-20から1日間の記事一覧

「大魔法峠」第1話・第2話

「小麦ちゃん」「エンジェルラビィ」「ドクロちゃん」に続く、『アニメTV』乗っ取り先行放送OVA。ドクロちゃんは分類的に微妙だけど、大抵が不条理系の魔法少女モノで揃えてるのが特徴的。監督も、ドクロちゃんと同じ水島努氏で、魔法少女が実は魔法よりもサ…

「ゾイドジェネシス」第49話

最終決戦前夜にして、遂にミィ様がデレ期に移行。抱き合ったまま、次のシーンでもう朝ってのは、色々妄想をかき立てるわけですが!あからさまに他と違う神作画は異常。とりあえず、ラ・カンは消息不明扱いで、ルージが代理で指揮を執ることに。ここでの各部…

「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」第23話

エリスが退院。しかし、霧の精神攻撃は続く。それでも、先に進もうと決めたエリスの気持ちは揺るがない。部長、朋子、菫と、それぞれの後押しを受けた形でパリ行きを決心するエリス。そのエリスの成長を見て、自分の気持ちを固めようとする浩樹。霧は負い目…

「Fate/stay night」第11話

相変わらず学習能力無しの一直線バカに見える士郎。色々考えて、最良の選択と思ったがゆえの行動なんだろうけど、士郎の心理描写が皆無で、原作のセリフ部分だけをトレースしてるから薄っぺらく感じてしまう。でも、そんなのは今更些細なこと。外道かつ、予…