MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ブラックラグーン」第1話

血と硝煙とスラングが乱れ飛ぶ、ハッキリ言ってテレビアニメ化が難しい作品なので、かなり不安だったんだけど、全く持って要らぬ心配でした。これは素晴らしいね。オープニングからして格好良すぎ!ストーリーはもちろんのこと、『ビールなんざ小便と一緒さ』とか、『インポ野郎!』とか、汚い言葉まで原作に忠実。ガンアクションも中々スピード感があって悪くないし、ドンパチモノのアニメ化としては、かなり恵まれた感じ。あえて悪い部分を挙げるとしたら、1話でロックが仲間入りするまでを描かなかったので、原作未読者に対する掴みが弱い気がしたのと、レヴィ@豊口めぐみの声にドスが足りなくて、イメージしてたのと少し違った事ぐらいかな。まあ、些細なこと。次回以降も期待大。ロベルタとレヴィの殴り合いが楽しみだ(笑)。