MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「Soul Link」第4話

あまりの緊張感の無さや、迂闊さ、作業機で移動時の演出のチープさが気になるところだけど、もうこれ以上良くなるとは思えないので諦めた。前回までは序盤の話作りとして涼太が中心だったので、アニメオリジナルの要素が多かったんだけど、今回のストーリーは、ほぼ原作通り。完全に秀平が主人公になってるし。ロケットおっぱい娘ちゃんは迷言。久しぶりに七央に出会ったらパンツの色を聞くわ、命名センスも凄いわ、漢らしすぎる(笑)。銃弾を何発も喰らったテロリストが即死せず、謎のスライム…スキュラ化して襲ってきた事で、作品の方向性がまた変わる、というか、テロがおまけでこっちが本筋なんだよね、実は。