MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「吉永さん家のガーゴイル」第4話

アリかナシかと聞かれたら、これもアリだと答えるけど、やはり尻切れトンボ感は否めない。テンポは良いし、実は梨々は父親の差し金で、双葉達を騙してましたと言う重っ苦しい展開にも長々と引っ張られずに済んだし、軽い気持ちで見られるんだけど、最後のガーゴイルと百色の共闘をカットしたので、ハミルトンに引導を渡すのが先延ばしにされてしまい、それはつまり、梨々とデュラハンのコンビが拝めるのも同様に先延ばしにされてしまったというワケで。ガーくんが自分に使われている賢者の石がレプリカだと知らず、その身を百色に差し出そうとしたのも、門番にあるまじき行為だし…。惜しい。だけど、ハミルトン&デュラハンとは、アニメオリジナル展開として後で再戦するらしいので期待しておく。