MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「吉永さん家のガーゴイル」第7話

おあずけを喰らっていた、原作2巻のエピソード完結編。百色が仕事(?)で留守してる間、一人で頑張ると固く決意する梨々の元にデュラハンが逃げ出してくる。この改変なら、第9話でやるらしい『怪盗梨々』に綺麗に繋がりそう。ほとんどアニメオリジナルエピソードだったけど、所々に原作の要素を違和感なく織り交ぜていて上手いと思った。菊一文字が一番おいしい活躍を見せたのには驚いたが(笑)。この作品唯一と言っても過言ではない悪人、ハミルトンはさすがに扱いが悪かったな。もう出てこなくて良いけど。次回は、ガーゴイルが、双葉にそっくりな少年・平太と、和己そっくりな少女・かや乃に出会うという、完全アニメオリジナル回。