MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ネギま!?」第22話

モツとシチミの中の人の別役が黒幕説が大当たり。モツとシチミ自体は、全く関係なかったと言うのは意外だったけど。まあ、ネカネが口を割ろうとせず、ネギを狙ってる人物と考えれば、消去法で自ずとアーニャしか残らないよな。ここまで来て、全く姿すら出てなかった新キャラが黒幕とかだったら、それはそれで「ネギま!?」らしかったかもしれないけど、歓迎は出来ないし。ただ、結局、敵も味方もネギ先生の関係者が振り回してる事件なので、とばっちりを受けた生徒たちは悲惨だ。それでいて、最後は生徒たちに頼るんだろうしねえ。ネギたちと対峙するラスボスを、アーニャ自身ではなく、乗っ取られたエヴァにしたのは、ネギたち抜きでも一人で戦況を覆してしまう最強キャラを、味方側から退場させるためか。