MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「瀬戸の花嫁」第7話

太陽の燦ちゃんに、月のルナちゃんと、この作品の双璧ヒロインにして、現役アイドルの江戸前留奈が登場。腹黒キャラは腹黒キャラでも、巻とは違う、高飛車腹黒系とでも言いますか。永澄が燦ちゃんと出会う前からルナちゃんのファンだったというのは、ルナちゃんにとってアドバンテージだったはずなんだけどねえ。燦ちゃんの自称ライバルだけに、対抗意識を燃やして、永澄の家に一方的に押しかけて、同居生活開始。さらに学校にも転校してきて、清く正しいハーレムラブコメ展開?私様(ワタクシさま)で下僕扱いでも、Mの道に目覚め始めてる永澄なら、ウハウハな状況のはずなんだが。サルの説得力あるんだか無いんだか良くわからない演説を皮切りに、学園全体を巻き込んだ抗争に発展する異常な盛り上がり方が最高。エンディングにルナちゃん追加。あとは、ルナパパ、三河、明乃ぐらいかな?2クールでこのペースだと、サーたんや蕗が出てくるまでは進まないだろうし。アニメ版の最終エピソードは、永澄とルナちゃんのアレ編ですかね?