MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「キスダム -ENGAGE planet-」第14話

新番ラッシュの中にあっても、変わらないキスダムクオリティに一安心。モロに口の形が女性器型+触手付きのハーディアンに対し、シュウと七生が『サイズが合わない』だのと下ネタの掛け合いをしながら共闘してたので何事かと思った。由乃とシュウと乃亜のニアミスは異常。七生が名前を叫んだり、イエラのすぐ後ろにいたはずなのに、全く気付かないシュウと乃亜はあり得なすぎる。七生は由乃の存在を隠して寝取る気満々です。本当にありがとうございました。でも、冒頭のキス未遂(?)を見た感じだと、七生は奥手でまだ手を出して無さそう。これで終盤、実はもう“お腹の中に愁の子供がいるの”展開になったら腰抜かすけど。それで、生まれてくる子供が人間とハーディアンの混血だったりしたら更にカオス。まあ、シュウの中にある由乃が失った記憶を復元して、シュウの元に帰ってくるんだろうけどね…。しかし、瓦礫に埋もれた由乃は、裏返ったわけではなく、普通に一命を取り留めてたのか。3話にいて、4話でいなくなっていた、由乃を飲み込んだサンドワーム型ハーディアンは単に作画の指定ミスだったんだろう。ヴァルダが『失格』から『許可する』にランクアップ。人の心の理解力が格段に上がってる。妖精さんたちの表情が素敵な次回は、総監督の日記に書かれていた番外編?そうだとしたら、第16話からが第三部になるんだな。