MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第14話

ヴィヴィオが本当に年相応な幼女で可愛いです。それに比べて、6歳の頃のなのは(とらいあんぐるハート3)ときたらもう…。なのはが里親が見つかるまでの保護者で、フェイトが後継人に。ダブルママと来ましたよ。なんだ、てっきりなのははパパ役だと思ってたのに(笑)。3人で川の字は良い感じに親子です。しかし、フェイトの黒下着姿は色気出し過ぎ。前回、はやてに死亡フラグが立ちまくりと書いたけど、作中でも、クロノたちがはやては生き急いでると、ちゃんと認識してたので、これに関してはちょっと安心した。登場人物達がみんな良い子ばかりなので、どう見ても悪役なレジアスをクロノがそれなりに評価してるシーンはむず痒い。特訓ばかりの序盤に比べたら、ほのぼのエピソードでも、それなりに面白くなってきたけど、それにしたって、このスローペースで物語に収拾がつくのか心配。