MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第24話

今回はライトニングパート。前回のスターズパートも決して褒められた出来ではなかったけど、それよりも劣化していて白けるなあ。今更スカリエッティごときの戯言に揺さぶられて、キャロとエリオの勇気を貰って復活するフェイトの姿なんて、A'sでアリシアからバルディッシュを受け取った夢のシーンは何だったんだよ?と言いたくなるぐらい違和感ありすぎだし。ほとんど接点の無かったルーテシアとガリューを延々と説得し続けてるキャロとエリオは、もっと問題外。ルーテシアが自分を見失って、怒りで種割れしたら、普通なら火事場の馬鹿力が発揮されるところを、使い魔が悲しんで逆に力を発揮できず、キャロとエリオに押し負けると言うシチュエーションは悪くないのに、キャラの掘り下げ不足と、作画面の弱さのせいでどうにもならんね。ナンバーズはクアットロを除いて全員行動不能に陥ってるけど、ゼストに倒された2番は死んだ?ナンバーズ12人にスカリエッティのクローンが宿ってる設定はエロすぎる。子孫じゃなくてクローンなら、人工受精の可能性の方が高そうですが…。偶然にも(?)孕ませネタがスクイズと被ったのにはビックリだ。最後に残った4番はフルボッコでお願いします。リィンIIとユニゾンすらしないまま空気と化してるはやても、最後ぐらい活躍させようよ。