MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

ちょっと式場が遠方の友人の結婚式に出席して、そのまま1泊して来た為、本館・雑記ともに更新遅延中。

機動戦士ガンダム00」第1話。ガンダムの感想はSEEDの時と同様、色々と荒れる元になりそうなので毎週書くつもりはないんだけど、第1話を見た限りでは、(アーティストとか関係なく、楽曲そのものが)テンションの盛り下がるOP/EDと、シナリオと演出の温度が低めで全体的に地味なのが気になった。ガンダムWダンクーガ ノヴァとフルメタル・パニックを足したような雰囲気だなあ。でもまあ、さすがに1話からいきなり叩かれそうな要素満載って事もなく、無難な滑り出しっぽい。