MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「プリズム・アーク」第11話

Aパートが演劇の主役争奪戦で、Bパートは演劇本番。ラス前にやる内容なのか激しく疑問なんだけど、ストーリー性を無視したお遊び回だと割り切ってしまえば楽しめた。とにかくパンツを見せることを優先したアングル連発。ヒロインのパンツを見せられるだけ見せてしまえと言う意気込みは伝わりました(笑)。神楽のおっぱいとか、DVDでは全解禁になってることでしょう。たぶん。女性陣は、おバカシナリオながらも、それなりに駆け引きが成立していたので面白かったけど、男性陣は、ただ力任せで追いかけっこしてるだけ、ハヤウェイはフィーリアと話してたらタナボタで鎧ゲットとか、ヘタレと言うか酷すぎ。あれで頑張ったと言われてもなあ。薄っぺらいにもほどがあるぞ。フィーリアが空気を読んでプリーシアに勝ちを譲ったけど、あのままフィーリアがプリンセスやってた方が良かったのでは?まあ、伏線投げっぱなし確定っぽいので、トゥルールートの存在を匂わせる必要なんてないのかもしれませんが。デコチューで肩透かし…ではなく、やり直しでやっとキスしたプリーシアとハヤウェイ。でも、2人の心が近付いた感じがしません。ハヤウェイにプリーシアが秘密(おそらく姫の影武者としての立場)を明かし、同時進行でリッテ先生が黒幕ジュダスと繋がってる事を仄めかし、ここから本当の物語が始まると言うターニングポイントを迎えたところで、次回最終回ですよ。綺麗に終わるとはとても思えない…。