MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「かのこん」第5話

朔に禁欲の腕輪をはめられてしまい、距離を置くことになってしまう2人。そんな朔のやり方に望が異論を唱えるんだけど、兄を信じろの一言で取り付く島のない朔。2人の仲を逆に進展させようとか、望にとっても悪い話じゃない思惑があったりとか、そんなこともなく、ちずるを自分の女にしようと寝取る気満々な朔と、その裏で糸を引いてる誰かがいましたよと言う話。あれぇ〜?シリアス全面カットで突き進んでくれるのかと思ってたのに、結局微妙なシリアス展開に入ってしまうのか?エロスも、朔にあっさり返り討ちにされて裸に剥かれてるちずるぐらいだし。禁欲生活を強いられた反動で若さが暴発する2人とか、そっちに力を入れて欲しいのに。今回、最後にちょこっと出てきた美乃里にしても、『葛の葉』として暗躍してる嫌キャラ設定はカットして、単なる腹黒妹キャラとして登場してくれた方が需要ありそうなのになあ。次回は『玉ノ湯』編?