MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ROBOTICS;NOTES」第3話

綺羅星
前回頑張ってパーツを集めたと思ったら、今回ROBO-ONEの決勝が終わってた。何を言ってるのか(ry さすがにこれは、原作未プレイでも、かなり途中展開端折ったんだろうなあと想像できる。神代フラウからあっさりプログラム提供して貰ってるわ、初戦に勝ったと思ったら次は決勝だわ、部活がどうなるかと思ったらズルして存続を勝ちきってJAXAを目指すことになってるわエトセトラ。展開早すぎて、初戦の相手のセクハラトークGJ!と、ミスター・プレアデス一体何者なんだ?…しか記憶に残ってない(笑)。で、ミスター・プレアデスは、綺羅星十字団 第何隊なんですかね?来年のTHE MOVIEに登場する新キャラと言われても驚かないぜ。今回は、ROBO-ONEの勝敗自体よりも、カイもアキちゃんと似たような病気持ち(ただし、症状はアキちゃんと逆の現象が起こる?)と言うことと、脅迫とは言え、日高昴をロボ部のメンバーに加えたことが重要だったみたいだから、途中すっ飛ばしてもストーリーの大勢に影響はなさそうということかな?しかし、アキちゃんの姉ちゃん永遠の17歳は、表情も言動も怖すぎ。やたら上から目線だし、グラビアアイドルよりも人気があるという表の顔とのギャップが酷い(笑)。次回はJAXAか。いきなりスケールでかくなるのね。