MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2006-06-26から1日間の記事一覧

「ゼロの使い魔」(8)『望郷の小夜曲』

正式な発売日も過ぎたのでもう少し細かく感想を。この巻を一言で表すとすれば、そう 胸 革 命 バストレヴォリューションだ。たったこれだけのことに3ページも費やすヤマグチノボル先生は神じゃないかと思った。7巻を読了した時点で、ハーフエルフは4人目の虚無の使い魔…

「Soul Link」第12話

秀平と七央の子供であるななみは、人間の細胞とスキュラ細胞を持ち合わせたハイブリッド。だから、人間のガン因子も持ってるので、それをセラリアに植え付けることで、ガン細胞が無限増殖して自爆する。主人公陣営が色々頑張っていたのも、切り札となりそう…

「吉永さん家のガーゴイル」第13話

なんだか、夫婦喧嘩の円満解決を見させられて誤魔化された気がするんだけど、デパートと商店街の問題は全く解決してないような。あと、とにかく今までのキャラ総登場、しかもそれぞれに何らかの役目を持たせてるものだから、一人当たりの出番が少なくなり、…

「涼宮ハルヒの憂鬱」第13話

朝倉涼子の引っ越しの真相を調べに長門のマンションを訪れるハルヒとキョン、そして古泉の超能力詳細明かしまで。クライマックス直前の説明回なので、シリーズ通じて最も落ち着いた話だったかも。ハルヒが小学生の時に“セカイ”を知ってしまい、何もかもがつ…

TVA「くじびきアンバランス」公式ページ本格オープン!

キャスト、主題歌情報、プロモーション映像などを公開。

キミを元気にする新コミック誌『コミックアライブ』オフィシャルサイトオープン!

創刊号内容、掲載コミック立ち読み、次号予告などを公開。

ういんどみる「はぴねす!」TVアニメ化決定!関東U局、大阪地区、名古屋地区にて2006年10月より放送予定!

立ち読み2ページ目参照。この雑記で、昨日のメディアファクトリーアニメサマーフェスタでのサプライズ制作発表はこれだと予想してたのに、イベントでは発表が無かったので完全に意表を突かれた。詳細は次号。