MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「涼宮ハルヒ」シリーズ、絶好調の第5巻!「涼宮ハルヒの暴走」10/1
http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_search.php?pcd=200404000293
早いなー。来月から2ヶ月連続で学校シリーズも刊行予定だというのに。ただ、こっちは内容紹介を見るに、スニーカー連載分の短編集第2弾のようですが。「エンドレスエイト」「朝比奈ミクルの冒険」「射手座の日・前後編」「ハルヒ劇場」+書き下ろしかな?「朝比奈ミクルの冒険」は、スニーカーでしか読めないとか煽り文があったから、もしかしたら収録されないかも。
・「To Heart 〜Remember my memories〜
http://www.toheart-r.net/
>> ということは前のアニメ版とは別の、ゲーム雅史シナリオ直系ストーリー
多分(?)正解。別れと、再開と、心の成長の物語…だそうです。ゲームの続編なので、アニメ版の雅史×琴音は無かった事になってるはず。入学前の「ToHeart2」のキャラも登場するかも。直接描写されるかどうかはわからないですけど、ゲームとアニメ両方見るとニヤリとするシーンはある模様。