MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

高遠るいCYNTHIA_THE_MISSION」ドラマCD化決定!
> シンシア・ロウ:喜多村英梨
> 久我阿頼耶:折笠富美子
> 高野果苗:小林沙苗
> 柴水ほたる:新井里美
> 檎桐淋:白石涼子
> 天道衣子:岩男潤子
> 島原カルロス:杉田智和
> スターリング・キャラダイン:宮崎一成
ジャケットは高遠るい先生描き下ろし。初回特典は出演声優によるテーマトーク(ボーナストラック)。フロンティアワークスより、2006年3月24日発売。

高遠るい氏の公式サイトでも発表。

・速報!「ティンクルセイバーNOVA」ドラマCD第2弾制作決定!

昨日の補足漏れ。「ComicREX」創刊号より。創刊第2号は、「ガウガウわー太2」が巻頭カラーで本連載開始。

        • -

・「SHUFFLE!」第21話
最終回を待たずして亜沙先輩END確定っぽいな。前回を上回るような事態に発展する事もなく、楓と亜沙先輩が直接話し合う事で解決してしまう。結果的には、シアやネリネと同様に自己完結させてしまうワケね。というか、楓と亜沙先輩がお互いを想い謝る事、楓の稟への『好きにならないで下さい』というセリフ、そして、楓との過去の経緯を稟が亜沙先輩に明かす事など、あれだけ派手に楓を壊したのに、原作準拠の解決方法で決着を付けてしまったのは残念。心が壊れかけてる楓が立ち直るきっかけとしては無理がありすぎるよ…。楓が余りに不憫すぎる。そして、プリムラが健気で泣ける。とりあえず、稟は1人暮らしするのかと思ったら、いきなり同棲なの??

ちなみに、最終回『そして…大切なこと』のあらすじは……

病室から消えてしまった亜沙を一生懸命探す稟。そのころ亜沙は稟との思い出の場所へと向かっていた。行方がわからず、ベンチにへたりこんだ稟の脳裏に亜沙の言葉が浮かぶ。「もしかしたら……!」稟は駆け出し、その場所へと急いだ!
全てを受け入れた稟は、自分の意志で答えを出した。今はもう、シアやネリネたちと出合ったあの頃とは違う。皆それぞれが自分の道を歩みはじめたのだ。大切な想いに気づき、それを育むこと。種族の垣根を超えた“愛”――。

あと、余談だけど、紅薔薇女史が授業で話していたタイムパラドックス云々は、「Tick! Tack!」リスペクトかな。

「かりん」第6話
サブタイトルに反して文緒ママンが大して活躍してないのは不満だけど(笑)、雨水くんと果林の関係に絞って進めれば、オリジナル展開でもラブコメとして安心して見てられる。どこまで行っても、果林の恥じらい具合、初々しさと言ったテーマを損なわなければ成功かな。次回からは、いよいよオープニングでシルエットだったアニメオリジナルキャラクター登場のようで。アニメ誌によると、自称ヴァンパイアハンターで、果林を好きになって付きまとうらしい。原作の雰囲気的には、あまり三角関係とかそっち方面に走って欲しくないんだけど、ポジション的には、小説版「かりん 増血記」第1巻の美少年御曹司に近い感じ。


▼WebClap/Formレス

SHUFFLE!関係

※ちょっと多いのでしばらく様子見中。

▽以下その他

植芝理一夢使い」が来年春にアニメ化するとのことで・・・(ソースは特撮ヒーローBESTマガジン6号)

情報どうもです。また微妙にマイナー所をチョイスするなあ。個人的には「ディスコミュニケーション」の方が好きですが。アフタヌーン作品は「蟲師」「ああっ女神さまっ 第2期シリーズ」以降も、コンスタントにアニメ化していくのかな?「もっけ」とか希望。

>TH2X Hシーン追加以外はPS2ベタ移植 どうみても手抜きです。ほんとうにありがとうございました。

>ToHeart2XRATED、大手ショップにも届いてないんですが?メディア向けサンプルの流出?

>あまりにも話簡単にしすぎてイルファの存在が軽くなりすぎな気が・・・それにしても4Pはエロかった

自分はオフィシャル通販で一昨日届いてたのですが、まだ手が回らず未開封。流出したのは、プレス工場からのサンプル品という噂ですが真相は…?「ToHeart2 XRATED」PC移植の際の変更点は、ヒロインの追加、ミニゲーム、Hシーンの追加が主で、本編のシナリオは誤字脱字の修正と、Hシーンを追加するための前後の修正以外はなしと発表されていたので、ベタ移植は予定調和かな。とりあえず、愛佳のHシーン(かな?)でのセリフ『もっとセックスする!』は歴史的名言の予感ww

草壁さんスルーはヒドイですよね(´Д⊂シナリオ的に30分でキレイにまとめられそうなのに。
>てゆーかオリジナルのヒロイン集合話でっちあげるヒマがあったらと小一時間(ry
>これはあれですね、無印みたく続編が必要?

草壁さんは元が短いから、1話完結オムニバス形式なら一番上手く纏められるのになあ。無印の時は、隠しキャラの理緒はちゃんと出番あったのに。

Fate愛知でも見れる!ぃいやっほぅい!!

>ゲームの時に衛宮切継はデフォルト山寺て言ってたけど流石に実現しなかったか

Fate・・・CSでの放送は無いのかorz

はっぴぃセブン」の後枠とは言っても、製作会社が違いますからねえ。TBSが関わってるので、衛星に乗るとしたら3ヶ月か半年後にBS-iTBSチャンネルではないかと。

>デモベ全12話・・・ぇええ!?
>どう考えても無理っぽいのですが・・・本当なんですか?

デモンベイン12話で纏めきれるとは到底思えないのですが・・・
>精々上の方々はネギまショックを思い知ってくださいって気分ですねw

ニュータイプの記事を自分も確認しましたが間違いないです。メガミマガジンの時のような注釈部分とは違い、記事の文章内で紹介しているので、誤植という事もなさそうです…。

終わクロ分厚っ!!ここまでやられるといっそすがすがしいですな

記録に挑戦したとしか思えませんな。先月みたいに分冊同時発売でも良かったと思う。読みにくいだけですよ(笑)。つか、自分はまだ3巻までしか読み終わってないので、それ以降買うだけ買って積んでるんですけどね…。

>いつも拝見させていただいてます。
>「ラムネ」ですが、今期のなかでも良作ではないかと自分も思います。

「φなる」以来久々にトライネット制作で良作認定できそうな作品になりそうです。作画崩れも、特に酷かったのは3話と7話ぐらいで済んでるし。個人的には一番好きな多恵先輩当番回のクオリティが高かったので満足です。

サーミックバーストは撃ったあと少しの間、動けないんですかね。わざわざ孔雀が運んでますし。

どうなんですかね?アニメ版ではそういう設定にしてるっぽいですが、公式サイトの解説だと、アーマーを展開させ生身の全身が剥き出しになった時防御は非常に弱い、再度熱を溜め込むには時間がかかる、という欠点は書かれてますが。

>通りすがりの笑い人です
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=117542&lindID=1
>声なしでやってもねえ。
ゾイドですが、来週はミイがルージと対決するんでしょうか?予告でそんな風だったので。

次回は、アニメ誌によると、ダ・ジンが討伐軍への協力を拒み、ルージと対決するようです。ダ・ジンの目的はあくまでラ・カンによるキダ藩復興なので、ルージに対する不信感が爆発すると。

>マルドックOVA化ですかw
>多くの人が評価しているあのブラックジャックのシーンがどのように再現されるか

OVA化の発表自体は、今年の2月にされてました。今回は、ようやく制作スタッフ陣の発表と言うことで。