MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」第8話

またしてもゼロに助けられたソウマ。光風館でソウマの体をタオルで拭くゼロの、保志×保志スペシャルで壮大に吹いた。ゼロがソウマを選んだのは、声が同じだからとか、世界の監視者だとか、そんな事ではなく、絶対そっちの気があって狙ったとしか思えないぜ。ゼロの口から語られる、「シャイニング・ティアーズ」のシオンが、今のゼロに変わってしまった、本当の意味で「シャイニング・ティアーズ」と「シャイニング・ウィンド」の繋がりのエピソード。リュウナにゼロボロスの力が宿っていて、その力をシオンが封じるために、リュウナとラザラスが犠牲になり、それを断片的に見てしまって誤解が解けてないマオ。アニメ版も、基本的には↓フォームメールで頂いた、原作ゲームのネタバレ通りの展開だったようで。マオは自分の生まれ故郷で、ヴァイスリッターの団長として活動してるのに、リュウナたちはなんでマオを見つけられなかったんだ?まず最初に探すべき候補地だと思うんだけど。応援要請に行ったキリヤたちとマオが遭遇。そうか、あの中でエルデで面識があったのはクレハ(とソウマ)だけだったっけ。しかし、ゼロのことを聞いて、ベスティア国王と話を付けるという約束を余裕で放置して出航!するマオは酷すぎる(笑)。ソウマは満場一致でヴァイスリッターのリーダー代理に選ばれてた。間違いなく生徒会メンバーと一緒にいるより居心地良さそうですな。