MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「聖痕のクェイサー」第5話

テレサの過去とトラウマ解消回。黄金のクェイサーがサーシャたちの抹殺を依頼した2人目のアデプト12使徒は、塩素使いの殺人狂で、過去にテレサが暮らしていた教会を襲撃し、テレサ以外を惨殺し、テレサにトラウマを受け付けた張本人だった。サーシャのセリフと、間に挟まれるカーチャ様と華のコントのおかげで重くなり過ぎないだけで、実際はオーソドックスなトラウマエピソードで、シリアス重視。ラストでテレサの笑顔が見られるところまで王道だったね。元素を操る能力を活かした化学バトルも、今までより応用が効くようになってるし。ただ、現実には、瞬時に化学変化が起こったり、凄い早さで鉄を溶かすほどの塩酸の濃度はどんなだよとか、突っ込んだら負けな部分がある気はするけど。サーシャのおもしろキャラ化と、まふゆとのツッコミ漫才のキレが回を重ねるごとに良くなってるな(笑)。排泄の際、人は最も無防備になる(キリッ ← 一生使う機会が訪れなさそうなセリフだ。燈は、今回もきっちり敵に捕まっておっぱいを辱められる役をこなしてました。黄金の楔を刻まれてないから、今後もこの役回りが続きそうだ。EDはテレサ特別バージョン。

あと、第4話DC版も見たけど、第3話DC版が見所が少なく大人しかった反動なのか、凄いことになってた。華にク○ニされて喘ぐカーチャ様や、カーチャ様に罵られた華がアヘ顔を晒し、乳首が勃起すると言う、まんまエロアニメな演出を見て、改めて確信した。スタッフは頭おかしいよ(褒め言葉)!第5話のアバンは、第4話の予告にあったのに本編でカットされてた、華の搾乳機調教シーンかなあ?