MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「ジンキ・エクステンド」第6話
…( ゜Д゜)ポカーン。これはさすがに酷い。どこを擁護すれば良いのかわからん。原作信者としては黒歴史以外の何ものでもない代物だぞ、これ。勝世が存在抹消されたせいで、広世がただの静花萌えなエロガキになり果てた。青葉の『愛してあげる』とそれに至るまでが根底から無かった事に。現太は赤緒連れて普通に生還してるし、モリビト1号に乗ってこその黒将なのに、なぜかエクステンド機のハズのキリビトに乗ってるし。ナナツーとトウジャCXの協力があって盛り上がる無印のラストバトルが、凄くチープなものに…。こんな改悪甚だしい状態のまま、来週から無印パートが少なくなるのかよ。エクステンドパートでの、モリビト2号に乗って出撃する度にさつきだけが返り討ちにあってボロボロになっていく所と赤緒の態度は笑えないギャグか?
シリーズ通しての主人公は実質両兵なのに扱いが脇役以下。オリジナルが面白ければ良いけどそれも無いし、設定や舞台背景の説明は端折って原作に依存しているのに、ストーリーは原作を冒涜している。そんなに、朝霧・ヘルシング・天罰といった悪夢に名を連ねたいのか?