MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「勇者王ガオガイガーFINAL -GGG-」第1話
オープニングが熱いな。FINALは観てなかったので嬉しいんだけど、かなり構成変更されてるようですな。いきなりTV版の最終決戦から入って、さらに来週はTV版の総集編とOVAを組み合わせてるっぽいし。ちょうどタイミング良くキッズステーションでやってるので見直してるけど、やっぱり本編はTV版の方が燃えるね。OVAで増えたらしいエロ分は、どうせテレ東規制でカットされるんだろうし。

テレ東の月曜深夜1時間枠は、アクエリオンと合わせて、テンション高すぎて疲れる(笑)。アクエリオンは、超シナリオ過ぎてワケ分からなくなってきたが…。そういえば、提供に「ガン×ソード」が。後番なのは確定でしょうな。

・「こみっくパーティーRevolution」第2話
今回カットされた場面は、最初にゲーム機引っ張り出すシーン、サングラスとマスクで変装するシーン、変装についての説教とパンチラ、電車でゴスロリちゃん様、海パンで叫ぶアイツ、作戦会議、エピローグ。うーむ、飛び飛びでカットされてるので多く感じるな。瑞希の声の取り直しも無し。あと、CMで流れた5話以降の新作映像は、まんま「はにはに」チックな絵柄になってたので、ちょっと不安。

・「エレメンタルジェレイド」第2話
そもそも、クーとレンのやり取りが変わってるから仕方ないのかもしれないけど、なんだかレンの性格が変わってないか?もっと言いたいことはハッキリと言うし、空飛ぶ乗り物に驚いたり、ちゃんと感情の起伏もあると思ったんだが…。まあ、もう少し観てから判断。それと、クーのDQN化が早すぎ。物扱いするなとか息巻いてたのに、レンを手に入れて有頂天。最悪だ。