MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「コヨーテ ラグタイムショー」第1話

ufotable初のTVシリーズオリジナル作品。アクションを前面に押し出した掴みは良いんだけど、世界観やら登場人物やらの説明、誰が主人公なのかすら後回しなので、次回からが本番かな。概要としては、海賊王と呼ばれた男・ブルースが残した遺産、100億宇宙ドルを巡る、海賊『コヨーテ』たちが繰り広げる痛快娯楽アクションと言うことで、それなんてワ○ピース?…って感じですが。Aパートはちょっと置いてけぼり感があって面白いとは思えなかったんだけど、Bパートに入ってからの怒濤の展開は爽快だった。自社作品である『フタコイ』のパロディよろしく、マルチアーノ12姉妹が空から降ってくるシーンで爆笑。しかも、12人の姉妹なんて悪趣味だとか言ってるし、皮肉ですか(笑)。マルチアーノ12姉妹は、初回から大量虐殺しまくった挙げ句、自分たちもいきなり壊されてるし。壊れて回収されても、新しいのが作られて再登場するんですかね?