MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ネギま!?」第3話

なるほど、学級内の異端分子は最初に鎮めてしまおうという魂胆か。VSエヴァ編は、キャラクター紹介とバトルアニメとしての方向性を示すために、あえてプロローグ扱いにしたんだね。さすがに、進級するまでのエピソードを紙芝居で消化させる力業には驚いたが。予想通り、仮契約は、より魔法少女チックになった。変身バンクも「リリカルなのは」っぽいな。今後ネギと仮契約するクラスメイト全員分の変身バンクが用意されてるなら楽しみだ。明日菜は、原作よりも物分かりが良くて順応性の高い娘になってる?明日菜のアーティファクトが、最初からハマノツルギ状態だったけど、ギャグパートでハリセン型は登場するんだろうか?エヴァが結界で弱ってるみたいな説明もなく、ネギもほとんど魔法を使わず逃げ回ってるだけで決着が付いてしまったのは少し不満。明日菜が気付いたのに、刹那が気付かないのはうっかりが過ぎる(笑)。Cパート、バカピンクへの仕打ちは酷い、酷すぎる(笑)。中の人繋がりだろうけど、『うぐぅ!?』は際どいネタだな。「ぱにぽにだっしゅ!」の時も、葉鍵系のネタがいくつか仕込まれてた覚えが。