MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「地獄少女」第4話
さようなら、子安先生。熱演ありがとう(笑)。あの電動ノコで一カ所でもバッサリやってくれれば印象違ったんだけど、やっぱり寸止め。今回は被害者の動機が弱すぎると思う。地獄の苦しみを垣間見て一度は躊躇したのに。あんなヘタレヤブ医者、あっさり地獄送りするよりも、もっと社会的に辱めた方が。あー、作品の方向性というか、楽しみ方がわかってきた感じ。ブラックジョークの効いた、萌え水戸黄門という認識で良いんだな、多分。次回は少しパターンから外れた変化球っぽい?

・「ノエイン もうひとりの君へ」第3話
作画は普通に戻った。前半の戦闘シーンは凄かった。ただ、少しエフェクトとか画面の情報量が多すぎな気もする。何が起こってるのか把握しにくい。アトリは、まさかこれで退場って事はないよな?クイナは、また体の一部を持って行かれてて、深刻な場面なのに何だか笑ってしまった。あれって消失したままなんだろうか?カラスがハルカの手汲み水を飲むシーン、お約束でハルカの風呂シーン(笑)、メガネの告白とか、見所も多かったな。とりあえずユウの母親にはイライラさせられるんだけど、何かワケありのようだしなあ…。