MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「Fate/stay night」第20話

セイバーとのデート。そして、士郎とセイバーのすれ違い。さすがに、クライマックス直前の要の話とあって、ほぼ原作通りにやってたと思う。ただ、前回のキャスター戦とか、余計なエピソードの消化に時間を取られてしまった為か、セイバーと士郎の関係を性急に深めようとしてるように感じてしまった。セイバーが好きだから現世に留まって欲しい、自分の事をもっと考えろ、と言う士郎の愚直さは良いんだけど、自己犠牲の固まりだった今までの士郎とは真逆だと突っ込むセイバーの意見はごもっとも。それにしても、士郎の干将・莫耶の投影を見て驚いたりしてたのに、凜はまだアーチャーの正体に気付いてなかったようで。次回は『天地乖離す開闢の星』で、金ピカの最強宝具発動か。