MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

TVA「魔法少女リリカルなのはStrikerS」2007年放映予定。


> 原作・脚本:都築真紀
> 監督:草川啓造
> キャラクターデザイン:奥田泰弘
> アニメーション制作:セブン・アークス
> 高町なのは田村ゆかり
> フェイト・T・ハラオウン水樹奈々
> 八神はやて植田佳奈
前作の最後に登場した、6年後のなのはたちのその後が描かれる。なのは:私立聖祥大付属中学校3年生・時空管理局武装隊戦技教導官(日本で言う戦闘行動専門の自衛隊員)。フェイト:私立聖祥大付属中学校3年生・時空管理局執務官(日本の警察で言う警部)。はやて:私立聖祥大付属中学校3年生・時空管理局特別捜査官(日本で言う警察官で特殊技能を持ったエキスパート)。新作の構想は、『A's』放映前の『リリカルパーティSP』の頃には既に大まかな内容案の話し合いはあった。具体的に動き出したのは『A's』の放映が終わりに差しかかってから。ただ、『A's』のエピローグ以降の話というのは以前から決めていた。今回もアクションシーンは多いが、序盤から敵が出てきてバトル三昧という感じではない。ロストロギアは、今回も物語のキーアイテムの一つ。各キャラの立ち位置などはまだ秘密だけど、「全員主人公」で、なのは・フェイト・はやての3人が常に物語の中心にいるのは間違いない。自分の道に迷い、それでも未来へ向かってゆこうとした2人の少女と、出会えた幸せを守ろうとしたひとつの家族の物語は『A's』までで完結。『StrikerS』はそんな一同が大人になってからの物語なので、今度は大人として新たな登場人物を見守ったり、新たな事件に立ち向かったりしていく。『StrikerS』の意味はアニメの中で明らかに。「魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS」(原作:都築真紀、作画:長谷川光司)が、メガミマガジン次号より連載開始。あと、都築真紀氏曰く、「女の子は心がキラキラ輝いていれば、いつまでだって少女ですよ?」だそうですよ(笑)。それと、都築氏のインタビューで、3期の噂の事についても触れられてるけど、それを読む限り、今までタレコミで頂いてた情報は、ほとんどガセネタだったっぽいなあ…。