MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「瀬戸の花嫁」第4話

舞台を埼玉に移し、自宅に戻っても永澄の扱いは相変わらず。燦ちゃんと永澄の部屋の譲り合いだけ見てると微笑ましいんだけど、巻と両親の態度が容赦なさ過ぎなので悲惨(笑)。屋根裏とか狭いところは、子供の頃は好きだったけど、そこで生活しろと言われたら悩むよな。そして、一つ屋根の下で暮らすなら、とりあえず押さえておかねばならんのが、お風呂でバッタリな、お約束のシチュエーション。永澄改めエロ澄、おめでとうございます。健全な男なら、それはむしろ名誉な称号なんだぜ。埼玉に戻って、初登場の新キャラは、永澄の幼馴染み、銭形巡。警視総監の娘で燦ちゃんの天敵。エロ澄はまだしも、お人形遊びの方はヤバイ領域。巡もドン引きだ。原作だと出番が少ないからすっかり忘れてたけど、永澄の事、最初の頃は意識しまくってたんだなあ。エンディングロールに巡が追加。やはり、少しずつ増えていくのか。Cパートの『今日の政さん』には、意表付かれて笑ったよ。さりげなく、『スナック明乃』とか伏線張ってるし。次回から、瀬戸内組全員合流してしまうけど、『今日の政さん』はレギュラーコーナーとして残しても良いね。巻@桑谷夏子、銭形巡@森永理科に続いて、小牧愛佳委員長@力丸乃りこも、そろそろ登場するかな? 江戸前留奈@野川さくらも合わせると、「ローゼンメイデン」キャストだらけに。